fc2ブログ
南原工務店ブログ
北海道岩見沢市の株式会社 南原工務店の日常や仕事(FASの家、建築、建具、新築、増改築、リフォームなど)について
ついに!バリの達人の称号をいただきました!!
 ということで
 3月2日から7日にかけて
 バリ島3か月ぶり4回目に行ってきました
 4回も行ったら、現地のホテル経営者の知人から
 「バリの達人」の称号をいただきました!!
 これからは、私のことを「バリの達人!」と呼んでください!!アハ

 前回は、両親の金婚記念ということで年末年始にかけて
 妹家族と合わせて9名で行きましたが
 今回は当社のアフター会の視察研修ということで
 私含め合計6名で行ってきました

 まずは
 成田に前泊
 そこで居酒屋のはしごで日本酒飲み過ぎる
 翌日
 お昼ごろのガルーダインドネシア航空で
 成田国際空港からデンパサール空港へ
 チャングーのヒーロードリームビレッジホテルに7時ごろ到着
 S__5496853.jpg

 ホテルのレストランで夕食とナイトプール

 翌日は
 ゴルフ組と
 マッサージの免許を取る人と
 プール組に分かれての行動
 私はゴルフしないのでプールへ
 今回初めての ビーチクラブ ザ・ラワンへ
 ここはバリの漁村をイメージしていて
 オシャレでサービスもバツグン
 プールサイドベットをリザーブしていたので
 超快適でした
 DSCN2116.jpg
 DSCN2113.jpg
 DSCN2115.jpg

 その後は
 ピンクのフラミンゴのオブジェがオシャレな
 TONICSPA(トニックスパ)へ
 DSCN2135.jpg
 DSCN2137.jpg
 スパ=バリ風のオイルマッサージのこと
 スパでさっぱりした後は
 ホテルの屋上でバーベQディナーでした

 翌朝はホテルに日本人のヨガの先生をお呼びして
 朝ヨガ!
 これが気持ちよかった~!!
 DSCN2155.jpg
 始める前と後では体の柔らかさが全然違うことに驚き!でした

 そして、この日は全員でFINNS(フィンズビーチクラブ)へ
 ここもプールサイドベットをリザーブしていたので快適
 ただ、快晴すぎて日陰を選んで動くのが大変で
 少しでも直射日光があたるとジリジリ!ヤバっ!焦げる!
 って感じでした
 DSCN2162.jpg
 DSCN2163_20200310124320ebf.jpg

 FINNSの後は
 COZYSPA(コージースパ)へ
 私の担当のおばちゃんが超強めで
 イタイ!イタイ!初めてスパで怒りました!!
 痛いと言えば言うほど、そこを押してくる!
 強者のでした

 スパの後は
 二軒目のホテルへ移動
 レギャンメリキュールホテルへ
 DSCN2171.jpg
 部屋のベランダからの景色
 プールの真上で、プールのカップルが丸見えで照れる
 ディナーはいつもの安定のASOKOで
 ナシゴレンとステーキをみんなでシェア
 皆さん、焼きそばのようなミーゴレンにはまってましたよ~
 私は、ライスが好きなのでナシゴレン派です
 
 そして最終日は
 朝からウォーターボムへ
 当然今回もVIPのガゼボをリザーブしていたので
 めちゃくちゃ快適
 DSCN2182.jpg
 DSCN2184.jpg
 ここは、プールのテーマパークといった感じで
 複数のプールとウォータースライダーなどがあって
 お子さん連れのご家族や大人だけでも
 プールにつかりながら飲めるバーもありますので十分楽しめます

 それから、クタのマタハリショッピングセンターでお買いものして
 ホテルで身支度、そしてレギャンメリキュールの目の前にある
 イタリアンレストランでディナー
 またホテルに帰ってシャワーを浴びて、寝る用意をしてから
 デンパサール空港(ン・グラライ)へ
 成田国際空港からピーチで新千歳へ
 空港近くのロングターム駐車場で6泊で3800円ぐらいでした
 車で岩見沢へ
 
 今回行かれた方のほとんどがバリは初めてでした。
 まず最初の感想は、人の多さ!バイクの多さ!活気の良さ!!
 現地の方々のパワフルさを人や建物や看板などから
 直に感じておられました

 人口が増加していることや発展途上で物価が安いことも
 良い勉強になったことと思います
 この物価の差を、どううまく利用してお金に変えるか?
 いろいろと考えさせられることも多いようです

 バリでは、観光施設のスタッフは現地の方ですが
 客のほとんどがOG(オーストラリア人)なので
 まるでオーストラリアか?アメリカか?っと思うほどです


 それでは南原でした


↑ぽちっとクリックお願いします♪南原工務店を見つけたらクリックして戻ってきてネ★
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nanbara.blog34.fc2.com/tb.php/1549-effb2ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

南原工務店

Author:南原工務店

(株)南原工務店
↑ ↑ ↑ クリック ↑ ↑ ↑


南原工務店社員
南原 考之(社長)
が随時更新中です。



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる