FC2ブログ
南原工務店ブログ
北海道岩見沢市の株式会社 南原工務店の日常や仕事(FASの家、建築、建具、新築、増改築、リフォームなど)について
爆弾って?
ブログ080214

 本日の岩見沢は風と雪が昨晩から続いていますね~気温はそれほど下がってませんが風があるせいか、めちゃくちゃ寒いし除雪車が置いていった雪がめちゃくちゃ硬い!!これが岩見沢ですので、あたりまえってところですね。

さて、2月24日(日)午後1時から5時まで岩見沢市駒園でファースユーザー宅見学会を開催しますが、この極寒の中で、まるで会館のような大きい空間のお宅ですが、信じられないほど暖たたか!しかも省エネ!!木のぬくもりを感じる内装と洋館風の外観は見る価値あり!駐車スペースも10台以上分ありますので、気兼ねなくお越しください。

 タイトルの「爆弾」とありますが、物騒な言葉ですよね。最近聞くようになったこの「爆弾」ですが、みなさんご承知の通り「爆弾低気圧」のことです。急激に気圧が変化して大荒れの天気になることをいうそうです。その爆弾低気圧が今北海道上空に停滞しているようなので、ここ数日は天候に注意が必要でしょうね。
 その「爆弾」って言葉は物騒なので、「ヤッバイ低気圧」とか「ドッカン低気圧」なんかにすると少しは親しみやすいかも知れませんね。

※写真は「エイブル」の雪はねをする私です。エイブルでは社長ですが雪はねもしますよ!!

南原


↑ぽちっとクリックお願いします♪南原工務店を見つけたらクリックして戻ってきてネ★
コメント
いつも助かってます!!
除雪いつもお疲れさまでっすノ>ω<)

エイブルのお店は前面が駐車場になっているんですよね。
でも南原専務(エイブルでは社長ですね)のお陰様で綺麗になっています。

あ。エイブルの社員が除雪してないって訳ではないんですよ(汗)

気が付くと専務の除雪姿を遠くから見守っている私です。(←手伝えよ/殴)
[2008/02/14 17:50] URL | 木下 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nanbara.blog34.fc2.com/tb.php/10-133718ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー



プロフィール

南原工務店

Author:南原工務店

(株)南原工務店
↑ ↑ ↑ クリック ↑ ↑ ↑


南原工務店社員
南原 考之(社長)
が随時更新中です。



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる